愛知県刈谷市の歯医者 にしじま歯科 感染対策 ホワイトニング ホワイトエッセンス インプラント 歯周病治療 唾液検査(DNA検査)

電話でのご予約・お問い合わせはTEL:0566-62-8888

〒448-0003 愛知県刈谷市一ツ木町4-7-8

MEDICAL診療内容

虫歯は、早期発見・早期治療が大切です。

虫歯は自然治癒することなく、放っておけば進行するばかりです。
日に日に痛くなり、痛みに耐えきれなくなって歯医者さんに行ったときには歯を抜かなければ、、、ということもあります。
歯を失わないためにも早期発見・早期治療を心掛けましょう。

当院では、ドックベストセメント(自費治療)による治療もおこなっております。
また、口臭治療にも力を入れており虫歯になるリスクを調べる事も出来ます。(歯科ドック/自費)

虫歯になる原因とは、何か・・・

虫歯の原因は、口の中の虫歯菌と食べかす。
お口の中にある虫歯菌が食べかすの中にある糖分を分解して酸を出し、この酸が歯を溶かします。
これが虫歯のはじまりです。
虫歯にならないためには、お口の中が酸性から中性にもどる食後20~30分後のブラッシングをオススメします。 そうすることで、虫歯リスクを減らすことができます。
なお、治療履歴のある歯は健康な歯に比べてもろく、虫歯になりやすい傾向にあるので特に注意しましょう。

お子さんが、『歯が痛い』と言う前に・・・

乳歯が生え始めた頃から、永久歯に生え替わるまでのお子さんを対象とした診療メニューが「小児歯科」です。

お子さんの歯、どんなに気をつけていても、虫歯になってしまっていることはありませんか?
これは、お子さんの歯は大人の歯に比べるとやわらかく、弱いため。
ご自宅でのブラッシングはもちろんですが、しっかりと予防処置を受けることが大切なのです。

フッ素に関しては、アメリカ製の世界標準の高濃度のものを使用しています。
味もとても良くお母さん達に好評をいただいております。

また、食育指導も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

いつまでも自分の歯で噛むために・・・

きれいで健康な歯を保つためには、虫歯になったら治療するのはもちろん、虫歯になる前に予防することが大切です。

ご自身のセルフケアでも予防はできますが、ご自宅でのブラッシングだけでは不十分なことがほとんど。
そこで重要なのが定期健診です。
毎日のお手入れに加えて歯医者に定期的に通い、適切な予防処置を受けて健康な歯を維持しましょう。

【定期健診のススメ】
虫歯や歯周病は、治療してもセルフケアや定期健診をきちんと行っていないと再発してしまう可能性が高い病気です。
治療後、きれいな状態が保たれているかどうか経過観察していく必要があるのです。
しかしながら、みなさん痛いところがないとどうしても歯医者に通うことを忘れてしまいます。

当院では3ヶ月に1回の定期検診をオススメしています。 そうする事で、『痛い』・『怖い』歯医者のイメージは無くなります。

歯周病

虫歯が全然なくて健康的な口腔内だと思っていたら、実は歯周病になっていたというのはよくあることです。
なぜなら、歯周病は初期段階ではほとんど自覚症状がないから。
知らず知らずに進行し、気づいたら歯がグラグラして……というケースは少なくありません。

歯周病とは、歯周病菌が毒素を出して歯ぐきに炎症を起こし、歯を支える顎の骨を溶かし、最終的には歯が抜け落ちてしまうこわい病気です。
しかし、虫歯同様に原因がはっきりしているため、きちんとケアしていればリスクを減らすことができます。

大切なのは毎日のブラッシングと定期的な健診。積極的に歯医者に通い、予防処置を受けましょう。

健康的で美しい歯に・・・

審美歯科とは見た目の美しさだけではなく、咬み合わせを整えてお口の機能も回復させることを目的とした総合的な歯科診療です。

「虫歯を治療したけれど、笑うときや話すときに銀歯が見えて気になってしまう……」などのお悩みがある方には、審美歯科治療をおすすめします。

白く美しい歯に・・・

当院はホワイトエッセンス加盟店となり、ホワイトニングに関しての様々なメニューをご用意しております。
また、ほうれい線ケア、顔のむくみやこり(オーラルリフレクソロジー)、ホワイトエッセンス式クリーニング、プラセンタ等の施術も行っており、多様なメニューの中からお選びいただき、皆様にご満足いただいております。

ホワイトエッセンス専用の五感を癒す個室で歯科衛生士の資格を持ったセラピストが施術を行います。
その他、歯を美しくする為のケアグッズや、今話題のグッズも数多く取り扱っております。

ホワイトエッセンスは、美容だけではなく健康面も考え、通うほどに「美」と「健康」を手に入れられるシステムとなっております。
なお、カウンセリングのみは無料ですので、お気軽にご相談ください。

お口周辺のトラブルはお任せください。

「口腔外科」とは、顎や顔に生じる病気を治療する診療メニュー。
・親知らずの抜歯
・口の中のできもの
・口内炎、粘膜の荒れ、舌の痛み
・顎関節症(顎の痛みなど)

外科処置を中心として、さまざまな治療で症状の改善を図ります。
お口周りでお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

歯並びを整えて健康に・・・

現代人の顎は未発達であるといわれ、昔の人に比べて顎が小さい傾向にあります。
そのため、歯がキレイに生えそろうスペースが足りず、本来の歯列から飛び出して歯並びが乱れてしまうケースが多くなっています。
そこで、歯並びの乱れをキレイに整える治療を行うのが矯正歯科です。
ただ、矯正歯科の役割は見た目の美しさを改善するだけではありません。
咬む機能や顎の発育、発音などの機能の正常化、虫歯や歯周病の予防にも役立ちます。

インプラント ~本物に近い見た目と噛み心地~

インプラントとは・・・

失った歯を取り戻したいけれど、入れ歯の見た目や咬み心地で満足できない、という方もいらっしゃるでしょう。
そこでご紹介するのがインプラントです。

インプラントは、失った歯の顎の骨にチタン製の人工歯根を埋入し、その上にセラミック製の人工歯を取り付けて歯の美しさと機能を回復させる補綴治療。
まるで自分の歯を取り戻したかのような自然な見た目と咬み心地が実現します。

【失った歯を取り戻したいと思ったらまずは相談】

失った歯を補うための治療「インプラント」。
インプラントなら天然歯に近い見た目と咬み心地を実現できます。
固定式のため、ブラッシングも通常どおりでき、メインテナンス次第で長期にわたって使用できます。
当院はインフォームドコンセント(説明と同意)を大切にした丁寧な治療を心掛けます。

愛知県刈谷市の歯医者 にしじま歯科

shop info.にしじま歯科の情報